★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

煌めく街の片隅で


d0114517_12271437.jpg
こんな秋みつけた^^。



d0114517_22155538.jpg
クリスマスデコレーションでおでむかえのショッピングモール「イクスピアリ」



誘われるようにモールのなかへふらふら。
d0114517_12261979.jpg




モールの奥深く歩いてみたら
洋風の池がみえてきました。
d0114517_1227282.jpg



d0114517_12265172.jpg


どうやら「ディズニー・アンバサダーホテル」に隣接している池みたい。


d0114517_12263626.jpg


落ち葉ひとひら 波にゆれるの 風にゆれるの
いえいえ この波 わたしのゆらす波
[PR]
by mado_nf | 2009-11-28 23:14 | ふぉと

夜会はここよ^^。

「赤坂ACTシアター」はこんなところ→ここよ
そこで観たのは「夜会」・・・「昨年の映像(30秒)がご覧いただけます。」と書いてあります。少しみれます。

d0114517_14463566.jpg



d0114517_1447955.jpg



d0114517_14461662.jpg




d0114517_14465337.jpg
グッズ売り場に並ぶ人々。

DRAMA!

中島みゆき / ヤマハミュージックコミュニケーションズ


パンフレットと新しいCDを買いました♪
加川良のCDを買って以来です、うれしいです。
いま、BGMで聴いています( ´艸`)

ちょっとだけ感想。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-28 23:03

赤坂サカスってどこサ?

「中島みゆき・夜会VOL.16~夜物語~本家・今晩屋」を観にいくことになった。

d0114517_2345274.jpg


娘が贈ってくれたチケット、会場は「赤坂サカスACTシアター」って書いてある。
チケットながめ考える。

赤坂サカスってことは赤坂か。ううむ、行ったことないぞ。
娘のところからどう行くのかわからない。
さっそく検索してみた。

HPをさがしだし、こちら→「赤坂サカス」。アクセス方法をみる。
娘のところからはちょっと遠そう。地図をプリントして持参した。

知らない街にいくというのは意外に大変なんだわ。仕事を終えた娘と待ち合わせ、1時間半ほどかかって到着。



d0114517_23213935.jpg


街はあたかもイルミネーションの季節。
あふれんばかりの都会の煌めきです。
圧倒されるわ~~~☆ミ

(名古屋に住んでるけどなかなかイルミネーション見に行くことがないもんで^^;)




d0114517_161957.jpg

クリスマスのイベントも行われていたので、開場するまでのすこしの時間は食事と散策をすることに。


d0114517_1604655.jpg
TBSのマークもみえますね。


d0114517_1601341.jpg
あ~若者はいいわねえ…♪





d0114517_23204164.jpg


d0114517_23201199.jpg




d0114517_23182472.jpg


d0114517_2319773.jpg

こうして 赤坂の夜は静かに 更けてゆくのですね.....。

(古い歌の文句みたいだわ・うふふ)。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-28 11:36

いってきました!

ただいま~。
22日の日付が変わる前に帰宅しました。
楽しい疲れでいっぱいです。

d0114517_2346593.jpg


コメントありがとうございました~♪
たくさん写真を撮ったので少しづつアップします。
みてくださいね^^。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-24 08:52

いよいよです!

今から明日の「夜会」のために東京方面向かいます!
楽しみです!

いそがなくちゃ~@@
[PR]
by mado_nf | 2009-11-18 08:41 | ※おしらせ


d0114517_2151034.jpg



d0114517_21511141.jpg

「サツキとメイの家」です。

リニモにのって愛地球博の跡地にある公園にいってきました。
たくさん歩いたので疲れました。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-16 21:52


d0114517_2222425.jpg




こんなふうに撮ると、ぜんぜんちがってみえる。
d0114517_22233083.jpg



d0114517_22231637.jpg



d0114517_22234784.jpg
ちょっとだけ前ボケもね^^。

・・・ここは仕事先の窓から見える景色。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-14 22:33 | ふぉと・花

かえりたくて


d0114517_22154471.jpg


徳川園の帰りにオズモール(ショッピング街)をとおりました。

もう一枚みる。
[PR]
by mado_nf | 2009-11-14 22:17 | ふぉと

お楽しみ。

11月の10日は、生まれてふつかで逝ってしまった娘の命日。
毎年、この子はいくつになったかなあって思って、少しさみしい日になっていたけれど、ことしはちょっとちがう。

きのうは、TDRでクリスマスイベントがはじまった。
来週、「夜会」を観にいくことになったから、ついでに、やっぱり楽しんできたい♪


こんな楽しそうなCMも流れていることだしね( ´艸`)


[PR]
by mado_nf | 2009-11-11 14:33

秋をまって


撮りたかった。

d0114517_20493688.jpg




d0114517_2049250.jpg



d0114517_20481723.jpg




芙蓉と 百日紅。




d0114517_20502926.jpg




d0114517_20513093.jpg




d0114517_20514381.jpg




d0114517_20495914.jpg



もすこししたら、もっと黄葉するのだろうか。

鈴なりになって 金色にかがやく 百日紅の実を撮りたい。






☆前ボケ研究班・TB先…
☆花いっぱいブログ…「花追旅*Blog」

--------------------------
[PR]
by mado_nf | 2009-11-08 21:03 | ふぉと・花