★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

雨の日のおみおくり


d0114517_10235098.jpg

とつぜんディズニーブログへと転身したかのような当ブログですが、
転身したんです~(うそ)。
今年最後のアップはやっぱりディズニーにしました。


ディズニーに明け暮れた一年でした。
毎日二枚の写真をアップしても二年はかかるほどのへた写真を撮ってしまったのは11月です。

一か所にとどまってあんなに長い時間写真を撮ったことはなかったわ。
あ~楽しかったなあ。


コメントくださったみまさま、見守ってくださったみなさま
一年間ありがとうございました。

みなさま よい年をお迎えくださいませ。

...
[PR]
by mado_nf | 2009-12-31 10:22

お絵かきもできます。


d0114517_10444570.jpg



d0114517_112614.jpg


d0114517_10451959.jpg

娘はここでクリスマスのグーフィーを描いてきました。季節ごとにお手本が替わるのも楽しみのひとつ。

とても上手に指導してもらえるので、子どもから大人まで、誰でも上手に描けるんだそうです。

この部屋の隣には、たくさんのディズニーアニメの原画やフィギュアが展示してあって、それを見るのも楽しい。

わたしは待つあいだ、写真を撮っていました。
[PR]
by mado_nf | 2009-12-30 10:45 | ふぉと

今月のレンタルDVD・覚書

マンマ・ミーア
ドラゴンボールEVOLUT
4ターミネーター
ハッピーフライト
チェンジリング

「マンマ・ミーア」最高!
突然歌いだそうが踊りだそうがミュージカルって最高にステキ♪
メリル・ストリープ、なんてステキな女優さん!
「ジュリー&ジュリア」は楽しみです。
[PR]
by mado_nf | 2009-12-29 14:51 | シネマ


d0114517_9424040.jpg




d0114517_9422781.jpg







d0114517_9432234.jpg


d0114517_9425312.jpg




d0114517_9433612.jpg


切り撮ってしまうと、四角い写真枠の外で起こっていることがわからない気がする。

ざわめき
やがて音楽が響き渡る

歓声
拍手
歌声
そして一緒に踊っている人々

臨場感はどうやったら伝わるんだろう

枠の外の広がりがつたわるような、写真を撮ることができたらいいなあ。。。



d0114517_943553.jpg

[PR]
by mado_nf | 2009-12-29 09:49 | ふぉと

d0114517_1474473.jpg


雨でも待つのよ。

もうすぐやってくるの。
はじめは、すいすいローラーブレードで。

それからすぐに「ハッピーホリデ~♪」くちぐちに叫びながら
歌いながら、大きなフロートでやってくるのよ。

それからその後ろに続いて、スノーマン。
ふらふら、ふわふわ、よろけそうになりながら、右に左に。
歩いてくるのよ。

だから。
雨でも待つの。

やがて、フロートが止まったら。
ダンスタイムが始まるの。

d0114517_14135536.jpg


d0114517_14141616.jpg

わたしはけっこうな雨女。
今回も雨に降られました。

いつ中止のお知らせがあるかもわからない雨です。
それでもパレードを待つ人々には、いつも驚かされます。

雨バージョンのパレードもあって、キャラたちのレインコート姿はかわいらしいです。
ディズニーの仲間たちは人気者ですね♪



d0114517_16253125.jpg


d0114517_1355297.jpg


d0114517_14113220.jpg


d0114517_14132898.jpg
舞いあがる粉雪が、傾きかけたお日さまの光できれいでした。


d0114517_14143634.jpg
晩秋のランド、いいですねぇ。

ユーチューブの動画もあります。
[PR]
by mado_nf | 2009-12-28 13:55 | ふぉと

フランス窓通り


d0114517_1703762.jpg


d0114517_16595450.jpg


d0114517_1701381.jpg


d0114517_16593689.jpg


d0114517_1733154.jpg
フランス行って来たんですよ~♪・・・って言いたくなるほどキレイに撮れるんですね、新しいテレビの画面´〇`
※12/19放送「世界不思議発見」より

またそれをながめるジョジョ君は、マドモアゼル(男の子はギャルソン?)ですね~うふふ。

いろいろ興味あるニャン♪
[PR]
by mado_nf | 2009-12-27 17:03 | 猫猫な暮らし

ハッピーホリデー♪

d0114517_1532650.jpg

「HappyHoliday!」は、
どんな宗教にも関係なくつかえる言葉として主流になりつつあるそうです。

気にいっています♪
[PR]
by mado_nf | 2009-12-25 14:05 | ふぉと・加工

d0114517_15215396.jpg

海を模した広大な池と、港町の陸で、さまざまな物語が繰り広げられていきますが、はっきり言って、壮大過ぎて、なにが起こっているのか初心者にはよくわかりませんでした。


海で…
d0114517_164555.jpg
多くの観客に見守られながら始まるショー。


d0114517_163468.jpg



d0114517_1623025.jpg


d0114517_1625264.jpg



d0114517_15265390.jpg


d0114517_15411571.jpg




陸で…
d0114517_15245698.jpg
あふれんばかりの観客に囲まれて。

d0114517_15382845.jpg



d0114517_15261482.jpg



d0114517_15385235.jpg



d0114517_15252822.jpg




TDSではじめて観たショーです。
ファンタジックな水上ショーですが、途中でキャラたちやダンサーさんが陸に降りてきます。

わたしの前にはベビーカーがあったので、空きができ、良く見えていたのですが、子どもちゃんが泣き出したのでお父さんが抱き上げたので、目の前がふさがれてしまいました。

ご家族の肩と肩の隙間から、あっちにこっちにと覗きこみ撮影。
ピンクのうすい影は、お母さんのコートのフードのファーなんですよ。


ショー写真は難しい。
素晴らしさを伝える写真は撮れなかった。

動画探しても、キャラのアップのものが多くて、やっぱりどんなショーかわかりづらい。
そこで見つけたのがこの動画です。これなら、ひょっとするといいのではないか。

※注意
ミシカのファンの方が作った動画です。ほんとに映画化されるわけではありません。



d0114517_15242693.jpg
何本も立ち並ぶ黒い柱は、スピーカーです。
ショーの始まる30分くらい前でしょうか、今までなかったのに、どこからともなく伸びて来て、今の位置にそびえました。
そんな仕掛けにも驚いたショーでした。
[PR]
by mado_nf | 2009-12-20 16:58 | 気になるもの


d0114517_14332715.jpg
サルーン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」と呼ばれるレストラン横で夕日を眺めつつ。




d0114517_14325888.jpg
ホールの天井。


d0114517_14313915.jpg



d0114517_14323193.jpg




d0114517_14315737.jpg


d0114517_14321368.jpg
ボリュームたっぷりの食事に楽しいショー。
常連さんとおぼしきお客さんの盛り上がりぶりに、おおいに驚いたショーでもありました。
@TDL

ユーチューブの動画はこちら。
[PR]
by mado_nf | 2009-12-20 14:36 | ふぉと



d0114517_1643327.jpg



d0114517_13432037.jpg



d0114517_16153937.jpg





d0114517_16143341.jpg




d0114517_1614875.jpg





d0114517_1615288.jpg





d0114517_16162692.jpg




d0114517_16441197.jpg
@TDL
[PR]
by mado_nf | 2009-12-19 13:36 | ふぉと