「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご当地ならでは


d0114517_956095.jpg
よう冷えとるで買ってちょ~^^。

ちょっとおおきく
[PR]
by mado_nf | 2010-01-31 09:58 | 気になるもの

1月のレンタル・覚書

DVD
@イエスマン(ジムキャリー)

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

たくさん笑えて(でも下ネタでお下品な笑いもあるので苦手な方にはおすすめできませんが)ちょっと哲学的。生きてくことがすこしだけ楽になるお話。

@天使と悪魔(トムハンクス)
宗教のことはよくはわからないがよくできた話。




@ふぞろいの林檎たち1・2(TVドラマ)
みんな若いゎ~。高橋ひとみの特異な役柄もおみごと。
結婚して最初に住んだ前のアパートで、仲よくなったMさん・Nさんとの思い出の番組でもある。
夫はよく言います「オレとYとAみたいやな~」で、夫は慎吾ちゃんです、身長ですけど。

仔猫ちゃん こねこ(ロシア映画・文部科学省認定映画)

こねこ [DVD]

アイ・ヴィ・シー

実写でこんなに演技のできる猫ちゃんはじめてみました。
前に観た「ぐ~ぐ~…」よりてんでよかったわ~。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-31 09:27 | シネマ

d0114517_12415252.jpg

レールはこんな感じ。
乗り心地は、音が静かで、動きも静か、モノレールのような感じもします。
快適です。
d0114517_1242983.jpg





d0114517_12413316.jpg
夕日に向かって走り出すリニモでした(*^。^*)
[PR]
by mado_nf | 2010-01-30 11:09 | ふぉと

追悼・H君



今朝H君の訃報が届いた
中学の同級生だった

同窓会でカラオケに行くと小林明の歌がうまかった
それから、いつもムード歌謡の類の曲を歌っていた

ムード歌謡のH君と言うイメージがあって
そんな歌しか歌わないのかと思っていたら
なんどか目の同窓会で松山千春の歌に変わった

それからまた何度目かの同窓会で 大滝栄一の「幸せな結末」を歌った

ああH君はムード歌謡ばかりじゃなくてこんな歌も歌うんだと
お!っと思ったよ
この歌がいちばん印象に残ったな いちばんよかったよ

サザンのTUNAMIは歌ったけど 
例えばのりのりのロックとかテンポの速い曲は聞いたことがなかった

中学のとき彼は ブラスバンドをやっていてトロンボーンを吹いていた

前回の同窓会のとき 二次会に参加しなかったので
H君の歌を聴くことはなかった

そのH君が死んでしまった

もうこれからH君の歌を聴くことはないんだなぁ.....


合掌

[PR]
by mado_nf | 2010-01-30 10:36
2009年11月の、とある日曜日。
d0114517_91587.jpg

かねてから愛地球博記念公園リニモに乗って行きたいと言っていた夫のリクエストで、行ってきました。


リニモと言うのはリニアモーターカーです。
d0114517_931263.jpg





d0114517_902847.jpg



d0114517_91359.jpg
リニモ停留所にはそれぞれ決まったデザイン文字があってわかりやすい。


d0114517_912230.jpg
乗ったのは、こんなかわいい外観の車両でした。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-28 19:13 | 気になるもの

朝に飛びたつ


d0114517_18384843.jpg




d0114517_1839217.jpg




d0114517_18391354.jpg
9月の朝@2009
[PR]
by mado_nf | 2010-01-27 18:39 | ふぉと

こんなところに…


d0114517_18353672.jpg



虹が落っこちてるのかと思ったら、ちがったわ~( ´艸`)

d0114517_18352620.jpg

[PR]
by mado_nf | 2010-01-27 18:36 | ふぉと

赤い電車は好きですか?

たまあに、電車を利用するとき、駅のホームで電車マニアとおぼしき人が数人、カメラを構えていることがあります。

どんな電車がくるのかなと思っていたのですが、どうやらこのような電車をまっていたようです。

d0114517_21293981.jpg



d0114517_2130329.jpg



d0114517_21301749.jpg
この日はちょうど踏切が下りていたので撮ることができました。



d0114517_21304425.jpg




赤い電車と言えば「名鉄のパノラマカー」しか知らないわたしが、どうしてここを通る電車が特別だとわかったかっていうと…
d0114517_21292572.jpg
この写真の左下に、ほら、ふたり、カメラを三脚にセットしてたんですよ^^。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-26 21:33 | 気になるもの

d0114517_2055980.jpg



d0114517_20552043.jpg
睨まれたのでちょっと身構えましたが



d0114517_20553271.jpg
あらま、くにゃり。




d0114517_20555057.jpg
でもなにか気をひくものがいたのか、身構えて、お尻をふって


d0114517_2056490.jpg
行ってしまいました。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-26 21:04 | 猫猫な暮らし

どこそこの猫


d0114517_20405819.jpg





ふりむいたら、チョビヒゲ~。
d0114517_20414173.jpg




d0114517_20392845.jpg
ノラ猫ちゃんかと思ってたら、二匹ともどこかの飼い猫だそうです。
[PR]
by mado_nf | 2010-01-26 20:42 | 猫猫な暮らし