★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

こんな奴らがいた?!


d0114517_11445332.jpg


映画『スターウォーズ』登場の彼らはストーム・トルーパー軍という組織に所属している銀河帝国軍の機動歩兵。
こんなキャラがグリーティングをしていました!

とってもめずらしかったので、一緒に写真撮影しようと走りましたが
ラインカットされ終了でした!残念~(>_<)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-02-28 08:30 | 気になるもの

魔法にかかったとき。

『ビビディバビディブ~☆*.・。○★..・・・*』
d0114517_12484398.jpg







★*...・○〇☆・・・♥・魔法にかかったお母さんとおんなのこ♥*

d0114517_12493100.jpg



d0114517_12491960.jpg

[PR]
by mado_nf | 2014-02-27 08:30 | ふぉと

お城でご対面♪

d0114517_12312395.jpg


しゃなりしゃなりとむかったさきは『シンデレラ城』


あこがれのプリンセスとプリンスが登場しておでむかえです。

d0114517_12314223.jpg





d0114517_12315737.jpg





d0114517_1232148.jpg

ごあいさつをしてお別れです。

プリンセス気分を楽しんだ子どもたち(と、親御さんたち)でした~♪


d0114517_1231598.jpg


『リトルプリンセス』になるイベントだったのね(*^_^*)













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-02-26 08:30 | 気になるもの

プリンセスがいっぱい。

d0114517_956880.jpg




d0114517_100944.jpg


ちいさなプリンセスの行列が目の前を そろりそろりと…

いったい何ごとかとおもい ついてゆきました(#^.^#)

こんな感じではじまりました~♪
[PR]
by mado_nf | 2014-02-25 09:56 | 気になるもの

d0114517_14594853.jpg
文章とは関係ない今年の初撮り@1/5


『ウルトラマンタロウ』

ウルトラの父がいる 
ウルトラの母がいる
そして タロウがここにいる

空をみろ
星をみろ
宇宙をみろ

かなたから せまりくる 赤い火を

なにかが地球に おきるとき
腕のバッチが かがやいて

タロウがとびたつ
タロウがたたかう

タロウ タロウ タロウ
ウルトラマン タロウ



アニメソングの作詞もしていたのね!
『阿久悠・作詞』とはじめてしりました。

わたしが感動するのは最近知った2番の歌詞です!



ウルトラの父がきた
ウルトラの母がきた
そして タロウがやってきた

あれはなに
あれは敵
あれはなんだ

謎を秘め 襲いくる 侵略者

力がほしいと 願うとき
腕のバッチが かがやいて

タロウがとびたつ
タロウがたたかう

タロウ タロウ タロウ
ウルトラマン タロウ



おおきな声で歌ってみてください!
とくに2番

「あれはなに」のとこからはひとさしゆびを立てて
天を指さしてください!

赤い火や侵略者を想像してください…

「力がほしいと…」のところは、胸に手をあてて天を仰いでこころから願ってください!

そうしたらね。。なんか、泣けてきたんですよ
声が震えて歌詞にならなかった~
なんだか感動しちゃったんです~(^_^;)

息子がちいさかったとき
自動車で移動するときいつもカセットテープ(しらないひともいるかも)をながしていて
しらずしらずとくちずさんではいたけれど、じっくり歌詞を読むことはなかったってことね。。

いまさら感動するなんてね(#^.^#)


『タロウ~~~力がほしいよ! たすけにきて~~~~~!!!』











..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-02-24 09:55

塔とスカイツリー

d0114517_12234332.jpg




d0114517_12242642.jpg
@1/31


娘が初詣にまだいってないと言うので
行ったことのない浅草観音・浅草寺にいってきました。

わたしは中学の修学旅行できたのですが
ぞろぞろと並んで歩いたことしか覚えがありません。
たぶんここでの自由行動がなかったようにおもう。

浅草では当時あった「国際劇場」で観劇をして
はじめて煌びやかなステージのラインダンスを観たことが印象に残っています。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-02-18 12:26

みえたよ!


d0114517_9143343.jpg
@2/1


往路の席は東京にむかって右側だったので
左側の窓を遠目にながめてちらと富士山をみました!

あ!雪をかぶってる!ってね。。

帰路、富士山がみえるように席をえらんで
名古屋にむかって右窓側~

富士山撮れたわ~(*^。^*)



※忘れないうちに覚え書き『シネマ』
2014・1.お正月休みに観ました。

@『ゼロ・グラビティ』・・・わたしだったら、ロープが切れた時点で「わああああああああああああああ~~~~~~~~~~!!!!!?????」ってなって
くるくるくるくるくるくるくる~~~~~~~~って
まわって、どこまでもとまらないままいってしまって・・・・・・・・・・・・・・・・orzジエンド
ってお話しでした。

こぶし握りしめて、息をとめて、黙って、鼻の奥ジンとしてみてました
(ん~感想になってない(^_^;)
[PR]
by mado_nf | 2014-02-17 08:30 | シネマ

ハピネス


いろんなハピネスのかたちがあると思う。。。
d0114517_11564826.jpg




d0114517_11561914.jpg




d0114517_11563638.jpg
@1/29



「はみだしっ子」を読んでいます。
単行本は6巻あるようですが家にあるのは1・2・5・6巻です。
3・4巻って手にはいるのかなあ…
[PR]
by mado_nf | 2014-02-16 08:30

いつもの場所


d0114517_11462777.jpg
@1/29



d0114517_11464119.jpg
@1/29


シンデレラ城がみえると感動するんです~
(新幹線にのって東京に向かうとき富士山がみえたときの感動に似ている)
この場所をとおるときいつもシャッター切ってしまいます。


平日なのにお客さんがいっぱい!
キャンパスデーだからかな?
[PR]
by mado_nf | 2014-02-15 08:30

もうすぐおわるね。。

d0114517_11344354.jpg
@1/28

この場所はなかなか通る機会がありません。

やっと撮れました!




今日はバレンタインデーですね♥




※昨夜
こんな「謎解き」イベントがおこなわれました~。
くわしく紹介されたサイトを発見!

楽しかっただろうな~♪
[PR]
by mado_nf | 2014-02-14 11:40