★昨年Uターン引っ越しをしました★  ※介護別居をしています。夫のところにネットが繋がりました。少しづつブログ更新できたらいいなあ・・・2017.1.23

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

古皿

d0114517_1334664.jpg

昔、この辺りには「茶碗売り」の行商がちょくちょくきました。

わたしが子どもの頃はトラックで来たものでしたが、その昔のお祖父さんの頃は大八車だったかもしれないなぁと、押し入れ奥からでてきた茶碗やお皿をみて思うのでした。

この皿の入っていた木箱には「昭和拾弐年」の記述がありました。

色も柄にもばらつきがあり、形も歪みがあります。安定の悪い物もありガタつきもあります。

でも、何となくこんな蒼いお皿は好きですo(^-^)o

使うかどうかはわからないけど…(笑)
[PR]
by mado_nf | 2016-10-30 13:03 | 近況

d0114517_14592263.jpg

Kちゃんちには時々かわいいお客さんがきます。

わたしも一度会ってみたかったので、来たら連絡ちょ〜ねと頼んでありました。

9月のある日の夕方、着メロがピロロ〜ン♪

「コンちゃん来てるよ!」

来た来た連絡♪ママチャリ飛ばして一分そこそこ…

会ってきました本物だ!

かわい〜〜〜〜〜o(^-^)o
[PR]
by mado_nf | 2016-10-05 14:59 | 近況