「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

ヌルヌル

またまた「虫」がでます。
苦手なかたはご注意です<(_ _)>


きのうは「カメ先生」のことを書きました。

きょうはちょっとかわいいこれです~
d0114517_1156279.jpg


d0114517_11555177.jpg



数年前になるのですが
韓国旅行に行ったふたりの友人知人から「カタツムリのパック」をいただきました。
げげげ、カタツムリを顔にはりつけるのか?!

恐る恐る使用してはみたのですが、ヌルヌル感が

ん~~~これがカタツムリかあ.....
このぬるぬるぬめぬめが効くのか.....

と、なんとも奇怪な(死語?)感じがしたものです。



その効き目を実感できたかというと
ふだんほとんどパックはしないのでいまいちわからない。
こんなもんか~と思ったんです。



ところが実家で…

台所へのあがりかまちはちょっと高すぎるので
踏み台があります。
その踏み台には玄関マットがしいてあります。

そのあがりかまちは暗いです。
くらいその先一メートルぐらい根菜をいれた段ボール箱があります。

ある晩、いそいでいました。
ジャガイモをとりだそうと戸をあけてひょいと片足を玄関マットにつけました。

右足から踏みだしたんです。


ぐにゃっ!


うぐぐ、なんか踏んだ~~~~~~(>_<)


あわてて灯りをともすとそこには…「ナメクジ」


うわ~~~~~っふんだ~~~~~っ!!!!!


あらう!すぐあらう!・・・・と、お風呂場に片足ケンケンでむかい
お湯をかけあらう!

と、ところがですよ!
ちょっと流しただけではヌメリがとれないんです~
手やタオルでこすってはじめてヌメリが取れたんです。

すご~~~~~っ!!!!!

ここで韓国みやげのパックを思いだしたの!
そっか~カタツムリがパックにいいはずね~と納得はしたんだけれど
ナメクジはまさかつかえないわ(^_^;)

お塩をかけて昇天していただきました。。。













..... Ads by Excite .....
[PR]
by mado_nf | 2014-07-01 12:28 | 覚え書き