人気ブログランキング |

「窓*mado」 は 「mike*」のブログです。へたな写真ですが著作権は捨てておりません。リンクはフリーです。


by mado_nf

食欲の秋にご用心・その1


10月の記事【実りの秋】に体重増加の話を書きましたが
その話には後日談があって今日はその話をしようと思います。

普段の体重は44~45㌔前後をキープ。その頃、風呂上りに鏡に写った自分の体を見て太ったなあ…と。で、体重計に乗ってみると48キロに。ふむふむ、3キロ増加、まだまだ大丈夫…と、思っていました。


ある日、何気なく両腕を腰にあてがって(体育で整列のときのポーズのように)みてびっくり!!!あれ?!…腰が太い!…ていうか無いッ!☆

わたしはガリガリに見られることが多いです。ボンキュッボンッ!のトランジスタグラマー(死語か)ではありません。メリハリのない身体です。それでも年齢とともに、貧弱な体のまま、着くところには脂肪はもりもり着いて(しかも、近年の仕事のせいで上腕に筋肉が着いて太い)中年体型になってきました。

その少ないキュッの部分の腰に、肉がついてとうとう腰と腹の見分けがつかなくなったのです。それは手の腹で、ぐるりと脇から背中を撫でてみればすぐにわかりました。胴体に肉襦袢を巻いているようです。

慌てて体重計に乗ってみる。50キロだ!
お~凄い!!!妊娠中の体重みたいだ!
(いつもこんなふうに急激な体重増加はないのでちょっと感動的で笑った)

それにしてもなんだろ、どうしてしまったんだろうこの増量ぶりは…??
疑問を持った。

でも答えは簡単。ブログにも書いてきたけれど、わたしは鼻が悪い。以前副鼻腔炎の手術もしている。10月のはじめに風邪を引き、その鼻が悪化して青鼻と一緒に血の混ざった鼻水がでるようになってしまい、夜はますます眠れない。耐えきれずに耳鼻科に行った。そして快食快眠になった。後はブログの記事の通り体重増加となった。

でも、もひとつ特記すべき事柄が~。

それは…夏のとある日、長女が買ってきたクリームプリン。いろんなメーカーから売り出されていて、大小様々なサイズと味。どれにも「生クリーム」が掛かっている。

はじめて目にしたときは「なにいこれ???」と思ったのですが、
娘からひと口もらい食べてみると
「OH~ッ☆!口の中がパラダイス~‥∵:*:☆*゜★。::*☆ 」

その日から家族揃ってクリームプリンの虜に。気づくと、冷蔵庫からプリンがなくなると家族の誰かがプリンを補充し、冷蔵庫にはいつも常備されている状態が2ヶ月ちかくつづくことに。

それまでの猛暑で食欲がなかったわたしも、ひんやり口当たりがよく、ついつい美味しくて日に1~2個食べちゃった。そのうち秋の気配が増すにつけ、三度の食事の量も増え、当然体重は増加した~。




と、言うことで体重増加の話はここで終わる。って、思うでしょ~^^

ところがところが、これはほんの序章。この話にはとんでもないおまけが付くことに。。。
by mado_nf | 2007-11-30 11:12